So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸メリケンパーク [ありがとう大阪・神戸 2009]

デジフィルIMGP1542.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 【Digital filter】




鳥に襲われました。
ヒッチコック映画のように逃げ惑う私の写真はありません。



26デジフィルIMGP1538.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 【Digital filter】




5trueIMGP1529.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR




4デジフィルIMGP1540.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 【Digital filter】




trueIMGP1531.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR





jpgIMGP1536.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



28デジフィルIMGP1552.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 【Digital filter】




最後の写真だけは神戸駅前です。

旅行に出かける前、
「港や公園の雰囲気は横浜と似ているよ」と知人から聞いていたのですが、
神戸の方が俄然好きかもしれません。

(横浜だってまだ2回しか行ったことないのによく言うわ。。。)


-------------------------------------------------------------------------

それから、
来年の1/9・1/10ですが、劇団【廃盤】さんの舞台があります。

タイトル:「パパ・アイ・ラブ・ユー」 
舞台監督:柴田浩平 氏
場所:アイピット目白(目白駅より徒歩5分)
1/9 (土)18:30~
1/10(日)14:00~、17:30~
TEL:03-3951-5888

担当のF氏からフライヤーが完成したとの連絡があり貰ってきました。
光栄な事に、表裏とも私の写真を使っていただいております。
自分が撮った写真なのにこうした形であらためて見ると、
なんか恥ずかしい感じがするから不思議です。
(なので、あえて画像は載せてません。。。)

F氏、当日のチケットもありがとうございました^^

-------------------------------------------------------------------------

それと、
昨日はchilloutさんの写真展に行ってきました♪

めちゃくちゃ素敵な作品ばかりで、かなり刺激をいただいてまいりました。
なんかパワーの違いをバリバリ感じた次第です。
とても勉強になりました☆

場所は池袋西口から歩いてすぐのところです。
詳しくはchilloutさんのブログに載ってますのでぜひぜひ☆

chillout さん、ポストカードもありがとうございました~♪

-------------------------------------------------------------------------

nice!(255)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 255

コメント 55

kuwachan

神戸も好きな町のひとつです(*^^)v
by kuwachan (2009-12-20 10:38) 

★まっと★

大阪までは行くのですが、ここのところ神戸・・訪れていないなぁ・・・
by ★まっと★ (2009-12-20 10:55) 

父っ。

モザイクボックス、メリケンパークから三宮にかけての海沿いの街並み、震災のあと、随分と変わってしもうたね。

いい意味おしゃれになったと思います。
by 父っ。 (2009-12-20 11:02) 

baby_pink

頭突っつかれませんでしたか!?
私は、海辺でバーべキューしてて焼きそばを
トンビに奪われました!><!
by baby_pink (2009-12-20 11:12) 

COYOTE

鳥にどつかれましたか?
わたしも、カラスにどつかれて、それ以来
大嫌い・・・・・!(笑)
まえから、苦手でしたが・・・・(泣)
写真展時間があれば行きたいですが・・・・
by COYOTE (2009-12-20 11:29) 

ぷーちゃん

鳥に襲われた?
違いますよ。gyaroさんの事が気に入ったから
神戸の鳥さんは、求愛表現をしたんです。
また、神戸にもお出で下さいませ。
神戸の住人。
by ぷーちゃん (2009-12-20 11:33) 

cjlewis

鳥の写真、おもしろいですね〜
横浜より神戸のほうがコンパクトで可愛らしいイメージがあります。ところで、水陸両用観光船バス、乗りました?あれ、今、とっても気になってます。
by cjlewis (2009-12-20 12:06) 

kummy

素敵な空ですね~♪
留守中のご訪問
本当にありがとうございました(^-^*)
by kummy (2009-12-20 14:32) 

kazn

素晴らしい曇り空ですね。
by kazn (2009-12-20 15:25) 

かに吉

こんどは逃げているところも是非っ ^^
by かに吉 (2009-12-20 16:24) 

こぱんだつま

神戸は前に一度行ったきり。
久しぶりにまた行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか。
こうやってステキな写真を見ると、わくわくしちゃいますね。
by こぱんだつま (2009-12-20 16:24) 

nyankome

横浜は・・・一度しか行ったことがありませんが都会ですね。
中華街も大きいし。
神戸はこぢんまりとしています。
そこが魅力なんですけど。
by nyankome (2009-12-20 17:17) 

Riyo-Lyon

神戸、震災の数年前に一度行ったっきりです。
もう一度行きたいなあ(・ω・*)
なんで鳥さんたちに襲われちゃったんでしょう??
美味しそうなもの持ってたとか??
by Riyo-Lyon (2009-12-20 17:23) 

御心

こんばんは♪
横浜に似ているんですね~。
成程~言われてみれば、
写真を見るとそんな感じがします。
と、横浜に疎いのに・・・(´∀`;
by 御心 (2009-12-20 17:53) 

シービーちゃん

神戸と横浜、どっちだろう?
ガヤガヤしてない点は神戸だけど、横浜も捨てがたい。港町では、長崎も好きです。
by シービーちゃん (2009-12-20 18:02) 

LUCKY13

神戸と横浜
どちらも好きですが。横浜の方が近代化され過ぎているような
気がしますね。
神戸いい街ですね。
by LUCKY13 (2009-12-20 19:08) 

michie

横浜はどんどん改修されているので
最近は雰囲気が変わってしまいました。
神戸の写真、以前の横浜の感じが漂っているように思います^^
by michie (2009-12-20 19:40) 

chillout

横浜もきれいに変わってきていますが、私の中で港町というとなぜかドラマ危ない刑事のイメージが。。笑

写真展、お越しいただきましてありがとうございます!
しかも宣伝までしていただいて、、恐縮でございます^^;
by chillout (2009-12-20 20:26) 

シー

何気なく歩く街もこうして観光にこられた方がとる風景を見る
違うなと感じます
鳥さんが苦手な私、絶対にそこへは、いきません(笑)
by シー (2009-12-20 21:42) 

mau-mauu

鳥に白い爆弾を投下されたことがあります^^;
by mau-mauu (2009-12-20 23:09) 

ソニックマイヅル

横浜、神戸どちらも行ったことがあります。
どちらもそれぞれの個性があり、いいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-20 23:10) 

DEBDYLAN

鳥にもモテるんですね^^。
なんて、怪我とかは大丈夫でした?

by DEBDYLAN (2009-12-20 23:34) 

Pace

私鳥好きなので、寄って来られる体質の方が
羨ましいです♪
子供の頃は手乗りインコ飼ってたんですよ(^^)
by Pace (2009-12-20 23:43) 

**NAO**

鳥に追いかけられてるgyaroさん見たかったw
神戸好きになって頂いたようで嬉しいです^^

今回お会いできて本当に嬉しかったです♪
また来られる機会がありましたら今度は一緒に撮影会しましょね^^
by **NAO** (2009-12-21 00:25) 

リュカ

メリケンパーク、神戸に行ったら訪れてみたいところです^^
今年は行こうと思っていた場所が
新型インフルエンザのせいで、いろいろ中止になっちゃったわ~。
神戸もいつかリベンジします!!
by リュカ (2009-12-21 00:28) 

しんたま

子供の頃、ボクは手乗り文鳥を飼っていましたが、唯一の友達でした。
5枚目が好きです☆

by しんたま (2009-12-21 00:32) 

izumi

私もオーストラリアで鳥に追いかけられたことあります。(^-^;;;
低空飛行で大きな声で鳴きながら
後ろ頭めがけて飛んでくる鳥たち・・・
どうも髪につけていた光物の飾りが気に入らなかったみたいです。

神戸ですかぁ普段から、いろいろ行かれてるんですねぇ。
凄いなぁ
by izumi (2009-12-21 00:34) 

21世紀中年

横浜vs.神戸…なかなか甲乙つけがたいですなあ。
中華街の規模では横浜だが、パン屋とスイーツでは神戸に軍配が上がるし。横浜には牛なべがあるが神戸にはステーキがある…。
えっ、食い物の話じゃなくてですか?
by 21世紀中年 (2009-12-21 00:51) 

fullcon

何故か?波紋を見ると落ち着きます。
by fullcon (2009-12-21 00:56) 

nano

大阪と言えば「川」
神戸と言えば「港」ですねw
by nano (2009-12-21 01:40) 

BNR32

港神戸、近くに六甲山がそびえ立ってて、洗練の中にもどこかローカルチックでいいでしょ。
ちなみに私、横浜も大好きです。
でもここ5年ほどは行けてないのでまた行きたいなぁ~。。
by BNR32 (2009-12-21 06:02) 

旅爺さん

昔苫小牧の港に行った時、漁師さんがカモメに襲われたと聞きました。 横浜も神戸も夫々に良い所がありますね。
by 旅爺さん (2009-12-21 06:08) 

ulyssenardin36000

港町という全体像をもってすれば
「神戸」でしょうか?
食べ物も全く、ちがますが。
私は因みに横浜のnew grand旧館302号室からみる
景色が好きなんです^^
そういえば、劇団さんへいかれるのはいつなんですかぁ?
by ulyssenardin36000 (2009-12-21 06:09) 

のこ

おはようございます(〃^∇^)o_彡☆
鳥に襲われたって・・・大丈夫ですか!
by のこ (2009-12-21 06:22) 

ねこじたん

鳥に襲われてる人ってタイトルで
誰かが記事にしてるに違いない!
by ねこじたん (2009-12-21 06:37) 

もっちゃん


27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま○こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中出しセクースやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/rumyllv/
by もっちゃん (2009-12-21 06:51) 

ダー

震災を乗り越え・・・がんばってます!! 神戸!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-21 08:04) 

マユマユ

最近の鳥さんは凶暴ですね(爆)
by マユマユ (2009-12-21 08:05) 

pandan

神戸は近いので行きたくなりました。
by pandan (2009-12-21 08:16) 

ソニックマイヅル

確かに横浜と神戸は似ているような感じがしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-21 09:03) 

ちか

神戸、良い所ですよね~。
旦那の出張に便乗して、
一人でぷらっと行ったことがあります。
by ちか (2009-12-21 09:24) 

デルフィニウム

羽毛布団に加工してまうって どうでしょう?
神戸の港周辺は行ったことがないんです。
by デルフィニウム (2009-12-21 09:30) 

citron

横浜、神戸って何か魅力がありますね。
神戸に泊まりたいホテルがあるので行ってみよう
かなぁ~。そんな気分になりました^^♪
鳥さんもgyaro さんがかっこいいから妬んで襲ったかもですよ。
by citron (2009-12-21 10:09) 

ikuko

gyaroさん、神戸で鳥に襲われていたとは・・(^_^;)
モテ期の予感、かもですよ〜〜!!
by ikuko (2009-12-21 10:18) 

ruriy

神戸、以前に出張で一度だけ行ったことあります。
今度行く機会があったら、魔女の家に行きたいです。
by ruriy (2009-12-21 10:18) 

gensan

ヒッチコックばりの映像が欲しかったぁ(^。^)
襲われたのは2枚目のあの集団!?
by gensan (2009-12-21 12:31) 

yukikaze

いいですね。見慣れた神戸がこうも芸術になると。個人的には神戸も横浜もあの、荒んだ人のゴツゴツとして言葉に棘がある物言いが苦手ですね。どちらも山の手のほうに行けば違う風情なんですが・・・。
by yukikaze (2009-12-21 15:23) 

カエル

餌でもあげたんですか?笑
狙われるってなんでだろう?
神戸って綺麗なんだろうなーって想像してまぁす!
chilloutさんの19日いけませんでした。
20日近くまで行きました。
タイミング、狙ってます。

by カエル (2009-12-21 18:51) 

アンジェラ

逃げ惑う写真も見てみたかったわ^^
by アンジェラ (2009-12-21 21:57) 

ちょいのり

来年、目白に行けばgyaroさんの作品がゲットできるということですね?

by ちょいのり (2009-12-21 23:37) 

FTドルフィン

神戸に行ったら
ビーフカツレツを食べてみたいんですよね〜
by FTドルフィン (2009-12-22 00:16) 

kuwa

こんにちは。鉄人28号見に行きたいんです♪

by kuwa (2009-12-22 12:36) 

froro

メリケン波止場^^思い出の深い場所です。
いつか、神戸に帰りたいなって 願っています^^

by froro (2009-12-24 03:12) 

どらっち

載せちゃえばいいのに・・・。
神戸も横浜も行った事がなかったりして(^^;;
by どらっち (2009-12-25 08:48) 

adelie

鳥に好かれたのは、魚定食でも食べたから?!
by adelie (2009-12-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。