So-net無料ブログ作成

ハート [Photo_GR DIGITALⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX




諭吉で買える真のハートはないにせよ、
諭吉が元で壊れたハートなら少なからず知っている。








大好きなこの曲の歌詞みたいに、
贅沢を味方にしようとまでは思わないけど、


カードを勝手に持ち出されてキャッシングされたり、
まとまった額をせびられたりするたび、
貧しさこそが敵だと思うようになった。


でも、しばらくして肉親と距離を置くようになってからは、
徐々に余裕が出てきた。


最大の愛情表現こそがソレなんだと信じて止まない時期もあったけど、
それはまぁ自己満足とは言え、無駄なことをしたとは思っていない。


そして、今はようやくクリスマスも正月も誕生日もホワイトデーもGWも
自分のものになった。
だからもっともっと自分のために使うんだ。。。



な~んてのは、ちょっとした冗談ですが、



そんな私なので、
得体の知れない「愛」なんてものは
なかなか信じることができずにいるわけで、、、


でも、その言葉を信念にして
世の為ひとの為に活動する人のことは俄然信じて応援しようと思った。



ついでに、この日ばかりは少々のハートも必要かなと思ってみたりして、
普段は撮らないものまで気軽に楽しく撮ってみた。





RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX





なぜなら、このブログは、Candid Photo文化を支援する
RICOH・GR BLOGの トラックバック企画  「ハート」 に参加しているからに他ならない。




*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



***ユニセフ ハイチ地震緊急募金 について***

写真の中のハートまでブレてしまってる私なので、直接みなさんに訴える資格はありませんが、
GR BLOGに参加されてる他ブログの方々も、
ぜひ、この方の企画や活動に共感していただけると嬉しいです!




nice!(223)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 223

コメント 42

PAPA

とっても奥が深いお話で〜私がただ言えることは
>この日ばかりは少々のハートも必要かなと思ってみたりして
ではなく
毎日沢山のハートが必要の方が良いと思うような思わない様な・・?
by PAPA (2010-02-14 10:10) 

ねこじたん

ポイントじゃんじゃんためていこー!おーっ!
ハート だいじよん
信じて応援するのもハートだもんね
by ねこじたん (2010-02-14 10:24) 

recchu

アハハ。冗談になってないぢゃん^^;
そんなgyaroさんがめちゃ男前に感じるので
”アイ”なんかではないはあとを念でおくりませう!
あちきのはあともひねくれててぶれぶれスカスカでいっ!
by recchu (2010-02-14 10:33) 

manamana

ハートを信じる人のことを信じられるようになったのですね。
とってもnice!です。
by manamana (2010-02-14 10:40) 

ムク

最初の二行・・・
うーん、考えさせられますっ。

by ムク (2010-02-14 10:48) 

ソニックマイヅル

商売もハートが必要だと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-14 11:39) 

ぷーちゃん

写真に加え、いい曲がアップされてますね。♪
さすが、林檎様。

by ぷーちゃん (2010-02-14 11:58) 

nyankome

何事もハートが大切だと信じています。
by nyankome (2010-02-14 12:01) 

街の電気屋

いつか信じきれる”愛”が必ず!^^
by 街の電気屋 (2010-02-14 12:09) 

penny

届かない愛って、結局は無駄なのか
最近よく分からなくなってきたんですよ ^^;
by penny (2010-02-14 12:13) 

ひまわり

ハート、大事だと思っています。
by ひまわり (2010-02-14 12:34) 

リュカ

貧しいと、ギスギスして心までが貧しくなってしまう・・・
そんな気分になったことあるなあ。。
人を利用してやれ、なんて思ってしまったり。
悲しいですよね。
そんな環境からは脱却できたので良かったですが(^-^
by リュカ (2010-02-14 14:32) 

七色音

諭吉の心のときは諭吉の心の人がそばに。
心だけの時は心だけの人がそばに。そんな風にできてる。
なんてっ 想うのよぉ~♪自分のココロ持ち次第ねっ。
ステキなハートねっ☆うふっ(笑)
by 七色音 (2010-02-14 14:33) 

かに吉

ハートわし掴みですね♪
by かに吉 (2010-02-14 17:14) 

kazn

よくわかんないけど、なるほどね。
by kazn (2010-02-14 17:39) 

みやび

みやびの周りは愛で溢れています^^そんな家族(肉親抜かして(笑))や仲間ばかりです^^
ハイチ募金はぁ~おきた時にすぐ~ユニセフでやりましたぁ^^☆
by みやび (2010-02-14 17:41) 

gensan

愛っていう言葉は どちらかというと苦手だな・・・
でも、今日はあちこちで” 愛”がばら撒かれてるね(笑
愛も財も ほどほどがちょうどいいのかな~♪♪
でも やっぱり 愛は苦手だ・・・(^^ゞ
クリスマスもホワイトデーもGWも めいいっぱい自分の為に使っちゃえ!!

by gensan (2010-02-14 18:35) 

lucky13

諭吉は罪作りな、やつですね。

by lucky13 (2010-02-14 18:53) 

さかしん

今日は色々なハートが見れる日ですね。
でも、本当のハートは中々見えなくて、
けっこうブレているかもしれませんよ♪
今年も苦かったです。。。。頂いたハートは。
by さかしん (2010-02-14 19:00) 

majoramu

ンン~~~!
深いい話です!
諭吉で愛は変えないけれど 
諭吉でチョツだけ幸せになれる人は たくさんいますね。
by majoramu (2010-02-14 20:01) 

若頭

真実の愛を得る事は幻ですが、
相手が振り向いてくれなくても
無償の愛を与える事は出来ますね。
by 若頭 (2010-02-14 21:11) 

shin

Thank you so much♪

I really appreciate everything you've done

I'm grateful for your help

Shin.
P.S I Love you...(ウソ、笑)
by shin (2010-02-14 21:26) 

多夢

ハートのかけらすら手に入りませんでした^^;
by 多夢 (2010-02-14 21:42) 

aya_rui

本物を追求する人だからこその言葉なんですよね。
きっとgyaroさんだから掴めるものがあると思います。
私も暖かなハートは大歓迎です♪
by aya_rui (2010-02-14 22:20) 

chillout

「貧しさこそ敵」それ、あると思います。
それを知っている人は、本当に豊かなのかもしれませんね^^
by chillout (2010-02-14 22:38) 

シービーちゃん

諭吉では買えないもの………。
本当にみんなが欲しいのは、それなんですよね。
by シービーちゃん (2010-02-14 23:22) 

Sting

ハイチ地震緊急募金、長崎大学生の街頭募金で寄付しましたよ。
英世さんのはずが、一葉さんがいなくなってました。 あれ? (^^;
by Sting (2010-02-15 01:34) 

ちょいのり

強いものすらすべて弱いものになってしまう天災災害。
手を差し伸べるのに、大きい小さいはあるけれど、
“助けたい””協力したい”ってハートがなけりゃ、ただの意思の無い心臓ですよね。肉の塊。いや脳みそなんだろうけど。
・・・ちっちぇーハートですが、へたれなオイラも少しばかりか協力させていただきました(ほんと微力)

明日は(いや今日かしら?)はとバスの車中で、ニヤニヤしながら
「どんなリンクやねん?」って携帯でgyaroさんのブログ更新を待ちたいと思ってますw

やばい・・・もう寝るぅ。
by ちょいのり (2010-02-15 02:04) 

pandan

ハート、いろんな形や色がありますね。
by pandan (2010-02-15 06:45) 

マユマユ

素敵なハートがたくさんですね~
by マユマユ (2010-02-15 07:51) 

baby_pink

愛・・をとは言えないけれど
私の多少なりとも持ち合わせてる
¨やさしい気持ち¨届け~~~~↗✿*
..なんて ^^*
by baby_pink (2010-02-15 08:06) 

kei

確かに諭吉で買えませんねぇ~
諭吉が元で縁の切れ目はあるかも・・・悲しいけど・・・

肩こり解消法☆実践されてるんですね^^♪
嬉しいです♪
by kei (2010-02-15 08:51) 

えりころ

たくさんキズついても、それでも感じるココロは
オープンにし続けたいと思う。
そしたら 案外 近くに愛はたくさんあって
見落としていた愛に気付いたりもして・・・。
愛がほしいから 愛をあげたい*
なんか そんなふうに思いました。

by えりころ (2010-02-15 09:22) 

キャシー

よくここまでハート集めましたね~♪
ってかシーズンだから巷にわんさかでしたか…
by キャシー (2010-02-15 09:51) 

Far-East

うんうん。自分のための祝日っていいですよねー。
肩の荷がおりてほっとしますよね。
うちの子達はちょっと若すぎるかなー
16歳と8歳ですー。笑。
by Far-East (2010-02-15 10:07) 

ikuko

Twitterのshinさんの言葉は、
このことだったのですねー。。。
私もgyaroさんと、似たような経験あり・・(母親&元ダンナ)
なんだか、ちょっと切なくなりましたわ。。
でも、きっと、「信じられる方」と、
出会われると思いますよー。

by ikuko (2010-02-15 12:12) 

★まっと★

諭吉様・・・・
おそばにいて欲しい。・・・
by ★まっと★ (2010-02-15 17:29) 

カエル

見つかるよ、すぐに。
by カエル (2010-02-15 17:51) 

cjlewis

>諭吉が元で壊れたハートなら少なからず知っている。
私も知ってます。(笑)
心の貧しさは最大の敵ですよね。
by cjlewis (2010-02-15 19:37) 

21世紀中年

バレンタインのウィークエンドは野暮用で出撃できず、GRトラバ企画用の写真がとれませんでした。
by 21世紀中年 (2010-02-16 08:47) 

rei

肉親から離れ!自由を手にしたハズなのに!ハートを求めてる私!

なぁ~んて冗談!www

gyaroさん!の表現(写真・文章)から暖かいハートを感じたよ♪
by rei (2010-02-19 02:15) 

pawpaw

gyaroさんの言葉やリンクの中に
愛があるのを感じますよ(*^^*)。

by pawpaw (2010-02-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。